スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2022年9月4日日曜日

活動報告会準備 報告会

 20220828 活動報告会

団行事 活動報告会に向けて午前中に発表の準備をしました。4月から8月の活動の中で特に印象に残っていること、楽しかった事をリーダーに助けてもらいながらも画用紙に絵を描き感想をまとめました。

初夏のハイキング(荒幡)・6団まつり・多摩六都科学館・北川探検、蛍鑑賞・工作(船)・科学の工作の発表にしました

スカウト2人で組んでの感想や1人での発表でリハーサルをもしました。

さて、午後の報告会は隊、団、育成会、お家の方々の前です。

ビーバー隊一番発表!最初が肝心とばかり激をとばしました。

スカウトは多少緊張したようですが、リハーサル通りイヤそれ以上に上手に発表することができました。

次に続く各隊の発表も顔を上げて態度良く聞いていましたね。

自然の中での活動、キャンプ、SDGsを考えるなど

発表の仕方も、手書きのポスター・プロジェクターの使用と色々あり、お兄さんの隊を感じたのかもしれません。