スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2019年4月29日月曜日

平成31年年4月29日 緑の祭典

集合 9:45 東村山中央公園
解散 12:00

「緑は地球の宝もの」をテーマに緑の祭典が東村山中央公園で開かれました
ボーイスカウト東村山6団も模擬店を出店する中、ビーバースカウトはお祭りを楽しみました
自転車の免許書をもらいニコ! 車の事故体験・しっかりシートベルトを  


消防士の制服に身を包み敬礼


クラフト・木のコースターつくり
いろいろな模擬店をまわり、おやつには輪投げでゲットをしたお菓子を頂きました


ボーイスカウトのブースは
ビーバー・カブ隊リーダーが、、合同でロープゲームを
ボーイ・ベンチャー隊が、信号塔やテントを張りパフォーマンスを
野外活動の楽しさを伝えました

お母さんの協力をを得て    ロープに触れず渡りきるか


テントの中で

信号塔の下
ボーイスカウトの出店自体は午後2時半ごろまで開きました
多くの方々が一緒に遊んでくださいまいた

普段の活動にも見学に来ていただけたらうれしいです