スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2019年4月7日日曜日

2019年4月7日相撲大会の準備・さくら祭り

集合 9:00 団舎
解散 12:30 さくら祭り会場

今年度隊活動始動‼
基本訓練として、並び方・起立・休めの姿勢の確認とボーイスカウトの歌 連盟歌・ぼくらの旗・えんやらや 等練習をしました。

その後、次週の相撲大会(小平場所)の準備です。まず化粧まわしを自分で作りました。
         大人の古い白ワイシャツの背中に絵をかきました。
         ワイシャツ腕の所で胴に巻き付けます

  <手形アートと型押しで>    <こんな優勝カップをゲットするぞ>

団舎の庭で土俵での作法と怪我をしない取り組みかたも練習しました。副長、隊長相手でも力強い押し相撲でした。小平の団との取り組みが楽しみです。

休憩をはさみ、いよいよさくら祭りにGO!
東村山駅東口 さくら通りで行われました。先日の気温の低さが手伝いさくらの花も散らずに残り、とても良いお花見日和でした。東村山6団のブースが2か所あり、楽しいひと時を過ごせました。
すごい人出です

6団テントでインデアンの羽つくり

カッコイイいいよ ちょっと難しい顔?

お母さん方のテントで輪投げ