スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2017年3月9日木曜日

2017年2月26日 耐寒ハイキング

          耐寒ハイキング

       寒いこの時季にしかできない体験をするために、横瀬町の
      「あしがくぼの氷柱(ひょうちゅう)へ行ってきました。

      西武秩父線芦ケ久保駅からほど近い、兵ノ沢ひょうのさわという狭い谷の
      斜面全部に水をかけて凍らせた大きな氷の柱は、冬ならではの
      素晴らしい景色でした。




                 氷柱を見ました
あしがくぼの氷柱(最終日)の記念撮影      



ブコーさん 

氷の魔人?

 
 記念撮影をした谷底のそばでは氷に触れる場所もありましたが、遊歩道を登った広場は陽が当たっていて甘酒のおもてなしもあり、凍えずに過ごせる工夫が見られました。




氷柱は予想以上にスカウトに受け、ここでかなりの時間を使いました。




大きなローラーすべり台とターザンロープ
とても長いローラー滑り台
途中スピードが落ちる場所で後ろに追いつかれそう
ターザンロープ
  






あしがくぼフルーツガーデンの急坂舗装道路と短い山道を登って農村公園に行きました 



谷を利用した広い空間には、とても長いローラー滑り台やターザンロープがありスカウトたちは繰り返し遊びました。




                


      
  

 急な坂道に弱音を吐きつつ登ってきたスカウトも満足できたようです。
   
花粉が飛び始めたせいか、目がかゆい人や、くしゃみが出た人もいま
したが、みんな楽しく遊びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿