スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2017年3月9日木曜日

2017年2月12日工作 チョコ菓子と空気砲

     

                 チョコ菓子と空気砲



           バレンタインデーが近いこともあり、お家の人にプレゼント
           するためにチョコレートのお菓子を作りました。     
           また、底を切り取った500mlのペットボトルとゴム風船で
           けん銃型の空気砲を作って遊びました。

                 チョコのお菓子に挑戦 
         
      
                        
                      バナナチョコ づくり              
       
   
材料の仕込みやチョコレートの湯煎などリーダーが準備に
  手間をかけた甲斐もあり、スカウトたちは熱心にお菓子作りに取り組みました。  

 
      
   マシュマロチョコ
          
        自分でもしっかり味見

     
 

チョコポップコーンも作り
プレゼントを袋に入れました。

  自分で作ったので味も格別に良かったようです。
内緒にしていたお家の人にもきっと喜んでもらえたと思います。

 空気砲を作って遊びました。

切り取った底の部分にゴム風船で覆って、牛乳パックの持ち手を付ける。
  

                                                  的(まと)を倒して遊びました

        
       空気砲づくりは、ビニールテープやマジックインキで大変凝った造りの
       けん銃ができました。
       狙いが正確でないと的は倒れませんが、スカウトたちは楽しげに打ち続けました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿