スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2023年6月1日木曜日

ビーバーラリー2023/5/28

 

北多摩地区、小平市・西東京市・東久留米市・清瀬市・東村山市の9団体のビーバースカウトが集まり仲間意識を高める交流活動を行いました。

テーマは「玉川兄弟からの挑戦状」です。玉川上水は江戸時代から東京の市民に水を供給してきました。多くの困難を乗り越えて、この事業を成し遂げた玉川兄弟の話しを聞きつつ、ポイントでゲームに挑戦をしてきました。玉川上水駅から小平中央公園ゴールまで8つのポイントがあります。


ポイントは目隠しして進む”暗夜行路”や計量・人工物発見・脚の裏をみてなんの動物かあてる・小平かるた・大きな斜面を登る・障害物に触れず進(蜘蛛の糸)バランスロープ等挑戦しがいのあるものでした。しかし今日はベンチャー隊のお兄さんがずっと一緒に歩いてくれています。手を繋いでもらったり、後ろを支えてもらったりして助けてもらいました。

ベンチャー隊のお兄さんにはすっかり甘え、また一緒に活動をしようと約束を取り付けていましたよ。