スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2022年12月18日日曜日

BVS・CS合同クリスマス会 2022/12/18

 毎年恒例のCS隊と合同クリスマス会です

開式前に「サンタさん来てくれるかな?」と問うと

「来ないよ24日でない」

「サンタは夜に来るんだよ。だから来ない!」と

かわいい答えが返ってきました。「でも、6団のサンタさんは?」

「あ!!」ビックビーバーは気づいたようです。期待が膨らみます。


まずは、家の玄関に飾る魔除けのリース作りから始めました。リースの土台は11月に芋掘りをした芋の蔓を丸めたものです。その上に先週色付けをした松ぼっくりやドングリ、きれいなリボンなどで飾り付けをしました。お母さんの協力でとても素敵なリースに仕上がりました。後半はカブスカウトとゲームソングを楽しみました

そしてリース作りをしている間にサンタさんが来てくれましたぁ。

一緒に参加して、お話もたくさんしてくださり、プレゼントまでいただきました

ありがとうございました また来年もきてください