スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2022年10月21日金曜日

赤い羽根共同募金

20221002 赤い羽根共同募金の募金活動を行いました

東村山駅東口にて 10:00~11:00 です 勿論 マスク・手袋着用です

今年は他隊との合同でなくビーバー隊単独で2班に分かれました

前日までの不安定な天候と違い、日差しの強い日でしたので立ち位置を考え、また多くの休憩を取っての活動でした。

スカウト達は「赤い羽根共同募金 ご協力お願いします」「ありがとうございました」と大きな声が出ていました。

時間帯にもより例年より人通りが少なっかのですが、たくさんのお心を頂き金額的には例年と変らない額の寄付頂きました。

スカウトには持っていた募金箱の重さで温かい心・優しい心をたくさんいただいたことを実感しました。

活動前にも確認しましたが、この募金が地域のために役立つことを願いました。

スカウトの胸にも赤い羽根が光ました。

たくさんの方々のご協力に感謝いたします。