スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2022年6月6日月曜日

工作20220403

2022年4月3日 基本訓練 工作 

2022年度の整列や並び順を決めるため基本訓練をはじめに行いました。

春うららの中、行うはずでしたが残念ながら外は雨!公民館内で行いました。

また満開の桜通りの花見の予定もなくなりました。

しかし、工作はたっぷりと時間が取れましたよ

まずは、スーパーボールつくり

洗濯のりの中に飽和食塩水を入れるとアラ不思議!!

一人ひとり食塩を40g計る顔も真剣そのものでした。

皆で科学実験のような作業に夢中になり行程の写真を撮るのを忘れてしまいました。出来上がりは上々、お家でも弾ませて遊べたことでしょう。


 
暫く遊んだ次はさかなづくり

次回集会のゲームで魚釣りをしたいと思い、その準備です

牛乳パックで愛嬌のある魚がたくさんできました。