スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2022年6月6日月曜日

コマ地図ポイントラリー

2022年4月17日 コマ地図 ポイントラリー 

今回はお家の方も一緒に活動に参加して頂きました。

ビーバースカウトは家族毎自分のマークを決めて時間差でスタートをしました。リーダーは見守りのみです。

東村山駅西口~次のチェックポイントまでの地図を頼りに進み、ポイントに着くと自分のマークの封筒を探します。

その中には質問カードが入っていて正解すると次への地図をもらえる。

4つのポイントを廻って着いたところが北山公園でした。

そこにはゲームコーナー(さかなつり・キムス・小座布団投げ)があり、ポイントカード完成です。

最後にCS隊合同の2班に分かれ対戦ゲームや協力ゲームを楽しみました。

体験者がいてくれる想定の活動でしたが、そこは残念欠席でした。お父さんお母さん方楽しめて頂けたでしょうか。たくさんの方のご協力ありがとうございました。

お父さんと一緒にクッション投げ

キムス  観察・記憶は?

前回作った さかなつり

CS隊とゲームの一部です