スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2022年3月26日土曜日

野外であそぶ(熊野公園)22020227

  2022年2月27日 熊野公園で遊ぶ

9:00~11:45

 屋外でマスクを外すことの無い久しぶりの対面活動です。

東村山西口から鎌倉古道を通り、白山神社に寄って熊野神社に着きました。神社ではお参りをした後に富士塚に登ってみました。そして、隣の熊野公園へ行き遊びました。

遊具で少し遊んだ後、以前作り方を郵送したリングリンググライダーで飛ばし競争。今回はF副長に作ってきてもらったものですが、どのように力を加えれば良く飛ぶか考えながらの競争です。スカウト自身がスタート地点を枝で作り、飛んだ距離は石や枝で印をつけて競っていました。リーダーは順位の記録のみの見守りです。そして、もう一つ前回オンライン上で I 副長が良く飛ぶと紹介してくれた飛行機を今回はその作り方を教わり東屋で作成し、またまた飛ばし競争。失敗しても励まし合い楽しそうにしていました。

その後はばら撒かれたクイズ用紙を探し回答するゲーム、正解でないとまた問題用紙を探しに行く2回正解で完了、だれが一番最初にクイズを全問正解するでしょう。
時間の関係で問題正解を2回にしましたがスカウトは良く走りましたよ。
アッという間に時間がたち帰りはすこし早歩き! K小学校の前を通ったのですが、見向きもせずに東村山西口に急ぎました。スカウトは疲れたとも言わず頑張って歩きましたよ。