スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2019年10月12日土曜日

御岳山ロックガーデンハイキング2019年9月8日

集合7:45分 解散16:30 東村山駅東口
 7月に中止となっていたハイキングのリベンジです。
午前中は良い天気でしたが、台風15号の接近が心配される中でしたのでコースの変更を幾つか用意しての出発でした。
今回、時期を考慮して集合をはじめから早めていた事が功をなしてか下山途中で少し雨に降られただけでほぼ予定通り行って来られました。又スカウト全員のお母さんも参加してくださり、楽しいハイキングとなりました。

 電車・バスを乗り継ぎケーブルカーに乗りそこから急坂を歩きビジターセンターへ。
天候・状況確認をして、御岳神社の石段途中からハイキングコースのロックガーデン周回コースをあるきました。頂上御岳神社には途中の鳥居からですが安全を祈願しました。
 苔むした岩と川の景色の中でのおにぎりとスープはとても美味しかったです。
天狗には会えませんでしたが、天狗岩と天狗の腰掛杉は見上げることができました。帰路に長尾平で緊急時ヘリポートも見ることができました。
スカウト達は帰りの電車の中でも元気いっぱいで、楽しい話に花を咲かせていました。