スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2019年6月2日日曜日

手打ちうどんつくり イベント20190602

集合 10:00 東村山恩多ふれあいセンター 調理室
解散 14:00 東村山恩多ふれあいセンター

東村山の地粉を使い手打ちうどんを作りました
今年はビーバー隊の活動としてでなく、体験としてのイベント
団にて開催しました。
残念ながら一般の方の参加はありませんでしたが、ビーバー隊スカウト全員とお母さん、CS隊スカウトと親御さんが数多く参加してくださいました
こね、足フミ、寝かし、色々な過程を経て美味しく出来上がりました
少し、東村山この近辺の風土歴史に触れたきまします。

来年はスカウトだけでなく、多く方が気楽に参加していただけたらと思います
ねかしている合間に子どもたちは簡単なクラフトと遊びに盛り上がりました