スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2017年8月6日日曜日


2017年8月6日 団行事「活動報告会」市民センター12時30分集合15時解散

参加者:スカウト3名

リーダー4名



恒例の活動報告会です。5種類ある木の葉章のうち「ひょうげん」が貰える限られた機会として、重視しています。

ビーバー隊は市民センターに先乗りして、報告を模造紙2枚にまとめました。川遊びの様子を育成会の皆さんや他隊に伝わるように、発言をよく考え、それに合わせた絵を書き連ねていきます。何とか報告会開始前にリハーサルも終了しました。
ビーバー隊が最初に報告を行いました。川遊びの様子を3人で協力して発表。ビーバースカウトらしい表現で、絵の向きも見やすく、順序立った話になっていたと思います。前日作成した「もりの地図」も披露しました。概ね好評と見受けられましたが、皆さんには川遊びの様子が伝わったでしょうか。