スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2023年2月27日月曜日

お楽しみ集会2023/2/26

 

 仲間を意識し合いながら元気に遊ぶようにと計画をしました。

元加治駅から入間川を目指して歩いての移動です。阿須運動公園手前の河川敷をまずは楽しもうと。春の兆しを探した後は、「鬼ごっこがいい」「ボール投げ(軍手投げ)」など遊び出しましたが、凧あげの凧つくりを準備しだすと、スカウト達次々にブルーシートの上で製作開始、上手に出来ました。風が少し強めであったため、上がるというより飛ばされているようなところもありましたが、とても楽しめました。



昼前にまだまだお楽しみ!あけぼのこどもの森公園に行きました。ムーミンの谷と知っているスカウトも多く、きのこの家が大人気でした。ここでのお弁当も楽しかったです。もう一つの公園でも遊ぶつもりでしたが、時間がいっぱいになってしまいました。