スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2018年9月9日日曜日

2018年9月9日隊集会(施設見学)



東村山駅東口830集合1610解散

参加者:スカウト3名
リーダー3名


今回の集会では、都心まで足を伸ばして板橋区立教育科学館に行きました。科学館って何があるの?どんなところ?と心を弾ませて東村山駅を出発。池袋駅の人混みもリーダーとはぐれないよう慎重に歩きます。東武東上線では運よく新型車両に乗れて大興奮!!上板橋駅から5分歩いて科学館に到着。ここには子ども達が楽しみながら体感、実験を通して科学の仕組みや不思議に出会える工夫された展示物がいっぱい。スカウト達は思い思いに目移りしながら、これ面白い!もう一度やる!と目を輝かせて色々な展示物に挑戦しました。
その後、隣の公園で昼食を済ませ、また科学館に戻り、プラネタリウムを鑑賞し、リクエストに応えて時間が許すまで再度展示物コーナーで遊びました。沢山体験や実験を楽しみ、また長距離の電車移動で帰途は疲れた様子もありましたが、公共でのマナーもしっかり守り偉かったです。たまには都心に出るのもいい経験だったと思います。