スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2017年12月10日日曜日

2017年12月10日「クリスマス会準備」


参加者:スカウト3名

見学者2名

リーダー4名



前回参加できなかったスカウトも元気に3人揃い、前回きてくれた見学者2名が加わって賑やかになった集会は、全員の自己紹介から始まりました。



次回のクリスマス会で、ビーバー隊はピザトーストを作って、保護者やカブ隊に食べてもらいますが、今回はそのピザを焼くのに使うオーブンを、段ボール箱を使ってみんなで工作しました。また、みんなに遊んでもらうための「ゲーム機」(おはじきとわなげ)を作って、自分たちで遊びながら競技方法と景品を出すルールを考えました。意見を出し合い、協力してよいものに仕上がったと思います。



 ゲームで遊んだ後、炭火で焼く(温める?)オーブンの試運転をして、しらすのピザトーストを焼いて食べ、手話を使った歌の練習をしました。次回の準備は万端です。この日はよく晴れた寒い日でしたが、外でもスカウトたちは元気いっぱいでした。