スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2019年10月14日月曜日

清掃奉仕(スカウトの日)・テンシャ場フェスタ2019年9月22日(日)

カントリー大作戦(スカウトの日 清掃奉仕)と、テンシャ場フェスタに行って来ました。 二日続けての活動になりました。
集合9:00 解散12:30 団舎

 清掃奉仕は、歩くポイントをリーダーが決め、道のりはスカウトが決めた道を歩き、東村山市を綺麗にしました。以前よりポイ捨てが無くなった感はありますが、まだ無くなってはいないようです。一時間程の短い時間でしたが、スカウト達は協力し合いながら、道に迷う事無く、清掃作業に励んでいました。その気持ちを忘れずに成長してもらえればなぁと思います。

                                     

 後半は、待ちに待ったテンシャ場フェスタに参加してきました。
団舎直ぐの所、東村山駅西口前一角で行われいます。
最初に工作を行い、副長からお小遣いをもらってお祭りを楽しんできました。
フランクフルトや綿アメを食べ、サイエンスショーを見学してから団舎に戻りました。
隊長におねだりした甲斐があり、タピオカドリンクも飲むことができました。



奉仕活動をすることによって、近隣社会に貢献することができる活動だったかと思います