スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2022年6月6日月曜日

初夏のミニハイキング

2022年5月8日 ミニハイキング 八国山~荒幡

節の移り変わりや特徴を気をつけて見るねらいで西武園駅から八国山・南大谷公園・荒幡をまわり下山口駅まで歩きました。久々のお弁当ありで2名のスカウトは初めてでした。また、体験者(年長から小学2年生)が4名もあり大所帯となりました



八国山西入口広場でネイチャービンゴカードを渡し樹の音や花・虫・季節を感じるものを探しながら歩きました。途中の南大谷公園では親御さんと一緒にゲームをして、いきものふれあいセンターではカブトムシの幼虫をさわりました。荒幡富士の登頂も出来、ドレミの丘という景色の良い所でお弁当になりました。ピンクや白い花、イモムシやふわふわしたものなどたくさん見つけ、ビンゴを4つも5つも完成できたスカウト・お友達がいました。暖かい日差しや風が出てきた等自然を感じて言葉に出してくれました。ご褒美は本物の富士山の水でできた富士山サイダーです。大人も子供も貴重なものを味わいました。