スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2022年6月6日月曜日

6団まつり

2022年6月5日 6団まつりが行われました

都立野川公園 少年キャンプ場にて 東村山6団の関係者が集まりました
朝は天気が心配されましたが、皆の楽しみたいという気持ちが勝ったのでしょうか
無事に開催されました

ビーバー隊も親御さんと参加で、育成会・団主導のデイキャンプ体験です

ボーイスカウトがAテントを建て、ベンチャー隊、ローバー隊がドームテントの建て方指導してくれました
そしてビーバー、カブスカウトそれぞれ隊の親御さんで協力してテントをたてる体験をしました
また、火おこしをして飯盒でご飯炊き さつま芋まで焼きました
先輩スカウトの指導がよろしかったのでしょう大変美味しくできました

午後には全体でゲームも出来ました

またこの日は新任リーダー2名の認証式もありました



BS隊がたてたA型テント見学

テントは大事に使っていきましょう

マッチで火をつける

飯盒にお米を図る

テントの建て方指導

楽しい時間を過ごすことが出来ました