スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2024年3月17日日曜日

お楽しみ会

  令和5年度最後の集会です。今年度はスカウトが10名となり、いろいろなことに挑戦をし、時には2班に分かれて競争して遊ぶこともできました。

 ビーバーに所属していた思いを残したくプラバンのアクセサリーを作りました。「記念になるものを作くろつ」と話すと皆、自分から制服のビーバーの絵を模したり、ネッカーの絵をかいたりしていました。その気持ちが隊長は嬉しく思いました。

できあがりも良いものになり早々リュックなどに下げていました。

また、ビックビーバーには8歳のサインを残しました。