スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2021年10月13日水曜日

オンライン集会

オンライン集会

2021年9月26日オンライン集会を行いました

入団者3名はそれぞれの体験活動参加者のために顔を合わせたことのない者もいます

対面で行いたかったのですが、コロナ禍、緊急事態宣言が解除されていないために今回もオンラインとなりました。

スカウト達は元気に自己紹介 ができました。学校はそれぞれ違いますが、意外な所で繋がっていることもわかり、web上でも話が弾みました。その後スカウト提案ゲームのにらめっこ遊びや、ジャンケン、♪やおやのおみせにならんだ(^^♪を楽しみました。

初めての全員集合でオンラインということで時間を30分間の集会と考えましたが、もっともっと長い設定にすれば良かったを思いました。