スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2022年4月6日水曜日

速く はやく 走るぞ

 2022年3月21日  

9:00~12:00  東村山中央公園

 今回の活動は小平2団さんが東村山中央公園で活動するということでお誘いを頂き急ではありましたが活動が実現しました。速く走れるようになるには?の練習です。陸上のコーチをなさっているリーダーの本格的指導をうけました。

準備運動の腕・脚の動かし方から違いました。そして、腿を上げ腕を振り前を見て走る。足が土に着いたら直ぐにあげる。

いろいろな道具を使ったり競争をしたりの指導はとても参考になりました。今日のやり方を思い出し練習を積めば足が速くなるでしょう。また大勢の仲間と活動することは楽しかったです。

他団との活動をこれからも増やして行けると良いと思います。