スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2020年1月19日日曜日

葛西臨海水族園見学2020年1月19日

東村山駅東口集合8:00 解散15:50 
 今回の集会は長瀞・宝登山の初詣ハイキングを予定していましたが、前日に降雪があり足場が悪いため、葛西臨海水族園に山から海へ行き先を変更しました。
東村山駅からいくつもの駅を通り過ぎ葛西臨海公園駅に着きました。
そして、水族館に着くと丁度ペンギンの餌やりの時間!ペンギンの生態の話し餌の食べ方を観る事ができました。
その後は世界の海のきれいな魚、珍しい魚を見学。質問シートの名前合わせも楽しみ

エイやサメを実際手で触る体験もできました。
エイはヌルっと・猫サメは鮫肌!

大水槽でマグロの群泳する迫力のある姿には、感嘆の声を上げていました。
オオ!!
中身の濃い見学でした。
入口で背比べ



昼食後には水族園を出て海辺までおり、海風に当たってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿