スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2019年12月15日日曜日

クリスマス会&団舎お別れ会2019年12月15日

団行事・隊集会 集合8:30 解散14:30
 団全体の集合時間より早めにしました。劇の練習をと思ったいましたし、スカウトも”ここが不安なんだ”と復習したい気持ちがあったようです。思うように時間が使えず会への緊張があ高まっていた所に厳粛な開式が始まってしまいました。しかし掲揚される旗をみつめ、歌を口ずさみ、立派に参加できていました。
開式


 クリスマス会では6団に今年もサンタさんがきてくださいました。そしてゲームやスタンツを楽しみ、一日一回は良いことするとサンタさんとお約束をしました

ドレミパイプ演奏です       
きらきら星演奏
劇「 金のがちょう
心の優しいハンスが金のがちょうを見つけました

アラ!くっついちゃった

この行列でお姫様が笑って・・・めでたしめでたし
サンタクロースさんからプレゼント  なにかなぁ

炉端焼きランチでは、お家の方と一緒に楽しく舌鼓を打ちました

団舎の隅々まで楽しみました。スカウトが作った感謝の意の飾りも輝いていました。
団舎ありがとう!!!!