スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2018年4月15日日曜日

2018年4月15日相撲大会


東村山駅東口815集合、1430解散                                                                

参加者:スカウト4名
リーダー6名



小平2団主催の相撲大会に今年も参加しました。当日は暴風雨の予報で開催が危ぶまれましたが、行き帰りも殆ど雨に降られることなく移動できました。小平しんめい幼稚園の講堂内での開催となり、参加人数も例年より少なかったものの、相撲大会は盛り上がりました。当団スカウトも実力を大いに発揮して、力の入った取り組みを見せてくれました。いつもは子供同士の対戦のみでしたが、今年はリーダーに挑戦する試みを行い「ちよの富士」(当団荻野副長補)がスカウトとの十番勝負?でがんばりました。ちよの富士に勝ったスカウト敗れたスカウト全員の健闘を称えたいと思います。また、毎年会場を設営し、美味しいちゃんこ鍋を作って下さる主催者の対応に感謝します。