スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2017年5月28日日曜日

2017年5月28日「ビーバーラリー」

2017年5月28日「ビーバーラリー」

今年のビーバーラリーは、パズルを完成させるポイントラリーです。
八国山の各所に設置された5つのチェックポイントを
 回ってゲームをやり、集めたシールを貼り合わせます。

段ボールのねこバスは2人で乗り込む
 当日は快晴で気温も上がりましたが、木陰が多い八国山では
過ごしやすい感じでした。

はしれ!ねこバス!!
はしった先のバス停にトトロ


          
 東村山6団は東大和1団、東大和2団と一緒に一つのグループとして
       先頭を歩きました。 
      
 最初の尾根道では最初と最後の差が開いて、予定より遅れているかと
  心配でしたが、第4チェックポイントで「予想より20分速い」と
       言われ拍子抜けしました。

 おかげで、ゴール地点で大熊隊長が担当した工作コーナーのリング
  リンググライダー作りをじっくり楽しみ、さらに昼食に時間を
かけることができました。

   
手話でうたう「さんぽ」
メイちゃんのカードをさがす

全体ゲーム「トウモロコシ運び」

               チェックポイントのゲームはどれも良く工夫されており、    
  スカウトたちはそれぞれのゲームをどれも心から楽しんでいる様子でした。

      ちなみに、6団のスカウト一番面白かったのは、段ボールねこバスと
            はしれ! ねこバス!!でした。               

0 件のコメント:

コメントを投稿