スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2022年10月21日金曜日

施設見学 羽村市動物公園

 20220925羽村市動物公園

 近くで唯一ビーバーに会えるところ、羽村市動物公園に行ってきました。

羽村駅から25分程歩いて動物公園に行きました。歩調はゆっくりでしたが、疲れたと言わずに進めるようになりました。

目的のビーバーは熟睡中!わずかに平べったいしっぽが確認できました。色としっぽの特徴、枝をたくさん組んでいるという事は分かりましたが、どこが頭か腹か枝に隠れてわかりませんでした。



公園では順路に従い見学して行き、羊・やぎ・さるに餌やり体験もできました。

昼食後はモルモットと触れ合い駅までバスで帰る予定もありなしたが、時間の読み違いでレッサーパンダのスタンプラリーと鯉の餌やりに変更し歩いて駅まで帰ることにしました。




途中の朝、”遊びたい”と目に着けていた遊具のある公園に立寄りました。10分程度でしたが思いのほか公園での遊びに盛り上がっていました。


ある程度の距離を皆と歩調を合わせて歩けるようになったので、次回以降には起伏のあるハイキングができると感じました。